So-net無料ブログ作成

完成ーネットスリーブプルオーバー [編みもの]

おそくなりました。完成しました(してました)

netsleevepull03

・パターン:『世界の編物2012-2013秋冬号』より
・針:6号、8号棒針
・糸:シルクコットン col.1ピンク 14玉弱



本と同じように、襟のあるシャツを合わせたくて、


こんなふうに


白いノースリーブシャツを地道に探していました。結局通販でつけ襟を買いましたが、正直言って大ハズレ。タンクトップを下に着ています。

製作途中で透かし編みの目を落としてしまって、直したもののなんとなく不自然だったり、糸玉で見るよりも編み地がスイートなピンクで、顔映りはいいけど年齢的にどうなの?だったり、思うところはいろいろありますが、

netsleevepull04


この袖が、とっても可愛いんです。サイドの透かし編みも個人的にはかなりツボでした。

元廣さんのシルクコットンは編み目もほどほどに揃い、手触りもいい。玉が小さいのは難点ですが、リピートしたい良糸です。

ところで写真だと袖の長さが違って見えますね。実際はそんなことはありません。もしや腕の長さがちがうのか?


関連記事:製作中ーネットスリーブプルオーバー



世界の編物 2012-2013秋冬号 (Let's knit series)
\現品特価/ インペリアル シルクコットン 『スキー毛糸』 【5玉パック】 Z490F ●期間 1/21(水)夜6時スタート 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】 毛糸 手編み 編み物


トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

“rakuten_auto”
“rakuten_card”

 

あなたはどれを選ぶ?おすすめセキュリティソフト マカフィーなら利用台数無制限!PCもスマホもタブレットも! 強さと軽さで選ぶならカスペルスキー!性能比較テストで5年連続No.1 セキュリティソフト販売本数8年連続売上No.1のウイルスバスター 世界売上シェアNo.1の「ノートンセキュリティ」でウィルス対策!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。