So-net無料ブログ作成

製作中ーネットスリーブプルオーバー [編みもの]

夏日も到来するこのごろですが、気にせず春物を編んでいます。



しかも、パターンは秋冬物です。

『世界の編物2012-2013秋冬号』より変形スリーブのプルオーバー。内藤商事さんのアルパカナスカが指定糸です。ここまでの透かし編みを秋冬に着るのは気分的に寒いので、春物にします。


並太で雑貨っぽくない春夏糸を探しまわった結果、

silkcotton


パンドラハウスさんで見つけたシルクコットンです。絹が20%入ったさわやかな糸で、適合棒針は6~8号。おさいふにも優しい。col.1を着分購入しました。

netsleevepull01
一玉分


夜な夜な編んでいるので、ぜんぜん写真を撮っていませんでしたが、

netsleevepull02
いまココ


残り糸を出したくなくて、身頃と両袖をいっぺんに進めています。輪針も糸もぐちゃぐちゃからまり放題。なかなかにストレスです。



世界の編物 2012-2013秋冬号 (Let's knit series)



トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション
* ランキングに参加しています *
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

“rakuten_auto”
“rakuten_card”

 

あなたはどれを選ぶ?おすすめセキュリティソフト マカフィーなら利用台数無制限!PCもスマホもタブレットも! 強さと軽さで選ぶならカスペルスキー!性能比較テストで5年連続No.1 セキュリティソフト販売本数8年連続売上No.1のウイルスバスター 世界売上シェアNo.1の「ノートンセキュリティ」でウィルス対策!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。